2011年08月12日

匠DNA展!!

昨夜の納涼会と、今朝の早朝出勤でフラフラのしんごですface07
会社が山奥に移転したおかげで、暗いうちからボイラーを回しても誰にも迷惑がかかりませんemotion26

さて、今回は私が担当しているまちの博物館で開催される【匠DNA展】のお話しです。

この匠DAN展、前身は“木の国デザイン展”ですが、今年から内容を一新!?もっと広くものづくりを発展させるため、ものづくりweekのメインイベントの一部として開催。ただ作品を紹介するものではなく、飛騨らしい空間で、ものづくりの背景が伝えられるようなものにしてゆこうとしています。
期間中、昨年までと同様にデザイン協会の審査員による表彰が行われるのですが、新規イベントとして一般投票も行います。
この一般投票によって作品に一般の方目線の順位をつけます。
制作者側も大いに興味があるのではないかと思いますface01

現在投票用紙を作成中なのですが、もちろん一番気に入った製品に投票して頂くだけでも良いのですが、他にも御意見を頂けないかな~・・・なんて考えております。
製品に対する意見でも良いですし、我々主催者側への意見、気になった点等、いろんな意見を頂きたいと思います♪

手探りで初めたこの新しいイベント、今後継続・発展させていくためには皆様の貴重な御意見が必要なのですemotion20emotion20emotion20

町ごと盛り上げていこう!!っというこのイベント、来場する皆さんと直接交流できればいいのですが、皆さんの気持ちの一端でも分かることが出来れば、来年以降もっと大きなイベントに発展させていけると思います☆☆☆

ということで、一般投票、よろしくお願いしますね~face06


明日から盆休み・・・だが実家帰省で全く釣りに行けないface10
少しブルーなしんごでしたface03


余談ですが、木工とは全然かけ離れた私の趣味のブログをリンクしました♪
良ければ覗いてやって下さいface02

スポンサーリンク

同じカテゴリー(ものづくりweek)の記事画像
市街地にて
ものづくりWEEK
まちの博物館に展示していま~す
本日から開催しま~す
コラボの象徴
コラボ展?
同じカテゴリー(ものづくりweek)の記事
 市街地にて (2012-09-06 11:50)
 ものづくりWEEK (2012-09-05 09:00)
 まちの博物館に展示していま~す (2012-09-04 16:12)
 本日から開催しま~す (2012-09-01 19:27)
 コラボの象徴 (2012-08-24 10:26)
 多くの皆様に感謝!!! (2011-09-22 09:20)

Posted by 飛騨木工連合会 青年部 at 16:20│Comments(4)ものづくりweek
この記事へのコメント
制作者側です!一般投票おおいに楽しみです!

展覧会名と会場がいつもと違うのですね〜
会社経由でもいいので制作者陣にも改めて詳細を伝えて欲しいなあと思います!
よろしく!

イベントの準備大変だと思いますが、がんばってください!
楽しみにしとります!!
Posted by あがぺー at 2011年08月12日 20:33
あがぺーさん

コメントありがとうございます。
何とか参加していただける皆さんにとって
最高の舞台を用意したいという意気込みで
実行委員全員で頑張っています。

詳細はすこづつブログ等でもお伝えするよう
つとめて参りますので、チェック下さいね!

まちの博物館の一番いいところ確保です、
常時入場無料ですので、あがぺーさんも
イベント前に遊びにいってみて下さいね!
Posted by 飛騨木工連合会 青年部飛騨木工連合会 青年部 at 2011年08月18日 17:57
お疲れ様です!

そろそろ搬入スケジュールが知りたいです…(;_;
Posted by あがぺー at 2011年08月20日 20:55
あかべーさん、御質問ありがとうございます。
DNA担当のしんごです。
搬入スケジュールですが、生活技術研究所から各社宛に搬入出スケジュールが通達されております。
搬入出口が限られた場所になりますので、会社毎に出展製品をまとめて頂いて限られた時間の中行うこととなっております。
日時ですが、9月2日の13:00~16:00の間に各社交代で行うことになっております。
ご確認下さい。
Posted by しんご at 2011年08月23日 09:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。